[お知らせ]高3コースをご紹介!

  • カテゴリー: 未分類

本日はSTUDY STUDIOのホームページをご覧いただき誠に有難うございます。

 

本日は高3コースのご紹介をさせていただきます。

 

高3コースは高1・2講座で指導した知識を身に付けている事を前提で指導を行います。

大学受験と学校の授業は全く別のものです。

大学受験では学校で教わった間違った知識を是正する為に入試問題を出題してきます。

正しい知識をじっくり身に付ける事が志望校合格への最短経路であり、それと実戦力を養成するのが本コースです。

 

コースは3つご用意しております。

旧帝大+2大学とそれに準ずる大学合格を目標とする「難関国公立大特別選抜コース」

国公立大医学部と医系学部合格を目標とする「難関国公立大医進選抜コース」

中堅国公立大学及び難関私立大学合格を目標とする「国公立大学進学コース」

です。

 

合格に必要な高3講座を受講していただきますが、それぞれで受講講座が若干異なります。

どのコースも英語と数学は国公立大学用の当校オリジナルテキストを用いて指導します。

物理と化学、および国語は特別選抜・医進選抜コースは国公立大学用のオリジナルテキストを、進学コースは基礎力養成を含む為当校オリジナルに加え基幹教材を用いて指導します。

 

国公立大学対策講座(以下、S講座とします)はすべて実戦演習形式の指導を含みます。

テキストの内容をすべて指導した後に20分~30分間で実際の入試問題に取り組んでいただきます。

授業中に復習も兼ねて行い、また生徒自身にも復習を重視した学習を提案しておりますので当校では反復練習を基本とする指導に努めています。

 

授業では解答方法・着眼点・思考方法など入試で即効性の高いテクニックを指導しております。

合格に必要な知識をすべて揃えた知識を身に付けていただくのが最終目標です。

また、合格後も自立して学習できるような指導もしております。