[お知らせ]STUDY STUDIOの「高1・2生コース」の授業とは??

  • カテゴリー: 未分類

本日はSTUDY STUDIOのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

本日より数回に分けて、STUDY STUDIOがどのような授業を行っているのかお話ししたいと思います。

まずは、「高1・2生コース」。

 

高1生と高2生はいわば入試対策をする準備期間として、入試問題を解くために必要な知識を各学年に分けて指導しております。

高1生は英文法(基本英作文)、数学Ⅰ・A、高2生は英語構文(英文和訳)、数学Ⅱ・Bを基本とし、高1生は国語、高2生は理科を任意で受講いただいております。

 

いずれの学年も「M(基礎力養成)コース」と「S(実戦力養成)コース」がございます。

基礎力養成コースは教科書の内容を更に細かく砕いて説明し、その知識をどのように活かすのかをゆっくり指導しております。

実戦力養成コースは国公立大学を視野に入れた解答作成方法を細かく指導し、基礎知識の応用方法を的確に指導します。

 

どの講座も講師がまず講師の指導によりテキストの内容を履修していただきます。

その後、指導した内容が身についているのかを確認する為にテキストからランダムに問題を出題し、復習も当校にて実施しております。

 

基礎力と実戦力の同時指導。

これにより、入試問題にも臆することなく取り組む事が出来、自信が付きます。

入試問題は主体性を問う問題が多いので、難解な問題も多く出題されます。

そのような問題に取り組めるよう、高1・2生には基礎力重視の指導を行います。

 

体験授業を随時開催しております。

オンライン・対面のいずれでも受講可能ですので、1度STUDY STUDIOの「丁寧な指導」を体験して下さい!