[お知らせ]特権付!三重県から県外生大募集中!

  • カテゴリー: 未分類

本日はSTUDY STUDIOのホームページをご覧いただき誠に有難うございます。

ここ最近、県外からのお問い合わせが増えております。

有難うございます。

そこで、皆様から多くご質問いただく、「映像授業」と「STUDY STUDIOのリモート授業」の違いについて

お話ししたいと思います。

 

まず、大きく異なる点が2つございます。

1つは、録画授業ではなく、完全生配信授業である事。

2つは、学習カウンセリング指導がある事です。

 

1つについて、通常、映像授業は事前にに指導者が伝えたいことを録画した映像を見て学ぶスタイルです。

しかし、これでは知りたかった事と授業が合致しないと解らない事が増えるだけになる事が多くなります。

当校では、生配信の指導をする事で授業中に解らない事を解決できるように、また他の受講生たちの疑問も

自分の耳で聞けるようにする事で学ぶ機会を増やしております。

 

2つについて、映像授業は生徒の学んでいる状態を指導者は全く認識出来ません。

ノートをどのように取っているのか、復習をきちんと出来ているのか、どのようにすれば学力は向上するのか。

そのような部分は映像ではフォロー出来ません。

ですので、当校では月に1回、2日間県外生のご家庭に直接指導者が赴き、1か月分の指導の復習と、来月に撮る組む学習の

計画などの指導を行いに伺います。

それ以外にも、、個別で聞きたいことや塾では話辛いことなど、生徒の悩み相談室にもなっております(笑)。

 

当校では1カ月単位で生徒の成長度・学習課題を確認していきます。

県内生は日々の指導の中で成長度・学習課題を確認できますが、県外生は映像になりそれが難しくなります。

ですが、県外生はとても熱意を持って学習に励んでおります。

その熱意を裏切らない最高の指導を全国に届けたいと当校の講師全員が願っております。

 

北から順に、東京・神奈川・千葉・静岡・岐阜・愛知・京都・大阪・兵庫・徳島・福岡・長崎・鹿児島の方々から

お問い合わせを300件程度いただいております。

「家に来てくれる塾??」と思われるかもしれませんが、必お約束は裏切りません。

県外生の民様の指導を出来る事を楽しみにしております。